2021年07月12日

βテスト実戦記(対第22章)

はい、というわけでβテストの実戦編が終わりました

どねえなもんだったかちょっと書いておきたいとおもいます

今回の合戦は総合ランキングに反映されないということで、
βが攻撃戦の国は天下格付的には不利です(たくさん総合を稼げる攻撃戦を1回分棒に振ることになるから)

でも、あんまりサボると陥落報酬のチケットや、天下格付・国内格付報酬が貰えなくなるので
ほどほどにプレーする予定で合戦に突入しました


いつもみたく総合Pを稼ぐプレイングは意味がない
ほならね、

保食

するしかないやないですかぁ

hosyoku.png

保食しかしなかった結果120ページから418ページまで増えました

今期の保食、これにてヨシ!w
仲間からは「やりすぎでは、、、、w」と言われています…翁です…
普段の攻撃戦では60万ぐらい兵が溶けるからしょうがないね…

ikai.png
位階もしっかり減っています
β終了後メンテナンスでも巻き戻っていなかった!
ということはβも普通に頑張っても報われるという気がしています
今回は巻き戻りも覚悟だったのでほどほどでしたが…

さてさて、
βでは兵の性能が変わっています
heinoseinouhenkou.png
前述のとおり、分かりやすくいうと
「器の時代は終わった、これからは砲そして弓」という感じの修正です

実戦ではどうなったでしょうか?

脳筋ゴリラの影さんに火力を見せてもらいましょう





6600ouka.png

6600

asadfae.jpg

たまに「影城主に追い抜かれそうですね^^;」とご心配を頂くのですが

安心してください

もう追い抜かれてます

…何故か涙で前が見えませんが翁は健気に頑張っていきたいと思います

みなさんもいつもより火力が出て気持ちよくプレーできたのではないでしょうか?

部隊の設計を根底から覆すような修正なので
このまま実装するなら志能備を5枚ぐらい配ってくれてもええんやで?と思いました
「全然違うじゃん!言ったよね、馬が強いって!あれは何!?」という感じです

また、
砲の火力・破壊UPでワンパンを回避するのが非常に難しくなっている印象です
上の画像の本影合流でも総破壊が98万に達し、本領の耐久限界62万を軽々と上回っています

ということは、事実上すべての耐久値が目減りしたとみることもできます
全ての建物はより陥落しやすくなったと言えそうです

盟主戦でもその傾向はあったと感じています
負け判定のとき耐えるのが難しくなった。




次、
制圧戦
基本的に「守るの辛くない?」という印象でした
15部隊までしか置けず、選別も出来ない
メンツが揃っていないと易々と貫かれてしまい
その場合兵は全損、武将は負傷です 割に合わないかなという感じ

でも翁の所属同盟は違った

mamoruyan.png

めっちゃ守るやん


時間経過とともに攻撃側に最大30%のボーナスがつきますがめちゃくちゃ守ってました
お見それしました…翁も武功欲しいから防御に回してました

そんな中でも流石に全ては守り切ることができず拠点を取り返されます

「詰まってるわw殴りに行かない?」
「おkpk」

そんな会話がなされたかは定かではありませんが

たとえ死んだとしても行くしかないよなぁ!!



はいドーン!!!











ootonobunnnaguri.png

パーン!!!!

勝てると思わなかったw

この戦闘では8000程の攻撃武功を手にすることができました
武功というのは同盟内で競うものなので
1戦で8000も入ると個人順位が入れ替わる可能性があるなと思いました(小並感)

しかし、このログでも分かるように守る側のリスクが非常に大きいので
大同盟が守る意味があるのかどうかは依然として不透明です
落とさせて取り返した方がいいのでは?
一方で少数精鋭同盟がガチ守りするのには適してそうですね

一応うちの同盟は拠点戦スタート前
540万武功を持っていて2位に3倍差をつけていましたが
終戦後に確認すると1100万武功まで伸びていたので
少数精鋭の筆頭同盟にとっては拠点戦は重要なものとなりそうです 上手くやれば順位が逆りますよね
(それにしても全部守り切ってフィニッシュするとは(; ・`д・´))

拠点制圧戦では前田部隊が最大でも192%(3.2×60武将)しか火力が出ないので使い物になりません
要求されるのは単純な火力、実質蘆名ゲーとも言われるのはそのためです



というわけで、
βらしいログが取れてホクホク顔でぼーっとしてたら

出城に敵襲



オホッ、挨拶凸かな?^^

一応ガチで守っとこう^^













吹き飛ばされる出城.png

びんた.jpg

ガチの10合流じゃねえか!!!!

最後にオチまでくれてありがとうございました(白目)


というわけで、このままの兵性能バランスで調整してもいいので
その場合は志能備を配るとか
1人100金で5人まで振り直しできる、とかそういう対応を取って欲しいものですね(個人的要望)






ブログランキングのバナーを作ってみました よかったらポチっとしてみてください 蘆名が降臨しますように…♪

posted by 翁 at 09:26| Comment(0) | イベント・アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください