2021年03月26日

翁的21章「虚星封天」合戦仕様抜粋要約

21帯.png

合戦ヘルプ

今回は21章「虚星封天」の合戦仕様について抜粋要約します

【上位盟主城のカウントによる合流制限とポイント補正】
21盟主/補佐のカウント攻P補正.png

【盟主城陥落ボーナス】
21陥落ボーナス.png

【獲得戦功は発生攻撃力で按分】
21陥落戦功計算式.png
陥落までに要した攻撃力のうち自分がどれだけ攻撃力を発生させたかの比率
※チケット報酬もこれに準じて分配される
盟主戦はいかに高い攻撃力を発生させるかの勝負。
砲兵、とりわけ騎鉄・焙烙が有力

【一般の本領のカウントによる合流制限とポイント補正】
21一般城防衛カウントP補正と合流制限.png
既報の通りカウントが高い本領を叩いた方がポイント獲得効率が良い

【防衛カウントの加算タイミングは?】
21防カウント加算タイミング.png
第1、第2、第3クールの頭に回復

【拠点陥落による名声回復値】
21名声回復量.png
本領30出城20
陣は割っても4-2=2で2減る

【名声の攻防効果】
21名声効果.png
名声は決して50を切ってはならない
最大値は5%上限とあるが現実的には名声160での3.6%程度が限界
乗算なので少値といえど侮るなかれ

【陣の強化効果はいつ判定される?】
21陣効果.png
陣の効果判定は『出陣時』
※着弾時ではない!

【上位同盟はどうやって決まる?】
21上位同盟の計算式.png
カウントが0になるといくら同盟防御ポイントがあっても0

【大きく兵損したとき一部返還されるか否かの基準は?】
21兵損の一部返却判定60%.png
兵損率60%以上。





Q:急に今回の記事何なん?
A:仕様をすぐ見失うおじいちゃんの備忘録だよ♪







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posted by 翁 at 13:08| Comment(0) | イベント・アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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