2021年05月04日

【考察】一騎討ち仕様変更【その時歴史が動いた】


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はい、と言う訳で一騎討ちの仕様変更予告が来ました
ノーモアムービングゴールポスト 期中での仕様変更は云々…

【変更前後対比】
回数制限:2回→無制限
一騎討P:撃破兵数×兵P+負傷兵数×兵P÷2 →撃破兵数×兵Pのみ
兵損返却:5000超無条件返却→被害兵数2000以上かつ被害60%以上のみ銅銭で60%返却(さらに金で90%返却)くわえて一騎討ちポイントに、「自分の被害兵士 × 兵種ポイント ÷ 2」が加算 ※1合戦5回まで(一騎討ちの回数ではない!)

ということになりました

【これってどういうこと?】

『負け判定のときは自分の傷ついた兵も返してあげるよ(金を使えばほとんど返してあげるよ)
5回までは一騎討ちポイントにも今まで通り負傷兵の分を加えてあげるね』
ってことですね
(これは一騎討ちの制限回数をなくしたことへのカウンター仕様変更と見ています)

一騎討ちポイントって総合ポイントにも入るので全くの無意味ではないのですが、
現状総合4億に対して800万とかなので2%ぐらいの寄与度です アウトオブ眼中でいいかなと思ってます
そもそも参加できない盟主や補佐の人がいる時点でいびつなコンテンツであることは否めない。

【というわけで今後どうなるか?】

クエ兵で突っ込んで10万ポイントクリアしたら終わり、以上!

5回まで兵が返ってくるので攻撃が弱くてもクエ兵投げておけば10万はなんとか行けるんじゃないでしょうか?
あと防御が強い人は全然攻撃して貰えなくなる可能性が高い IXAerは負けるの(特に惨敗)を本能的に回避する傾向があると思ってます
強い人に突撃して兵を返してもらいつつサクっと終わらせた方が効率的だと思うんですけどね

というわけでお互い10万行けたらOK~みたいな感じでゆるく終わらせていきたいと思います
殊勲さえ貰えれば一騎討ちに用はねぇ!!!

一騎討ち、来期はなくなって欲しいです
医者持ちならいざしらずこれのために1軍のHPを減らしたくないというのが本音です






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posted by 翁 at 14:06| Comment(0) | イベント・アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする