2020年10月07日

攻撃力2000万あれば本領も焼ける

攻撃戦です 相手は過密気味です

兵を詰めてそう&あまり強くなさそうなタゲを選定して陣を張ります
攻撃オプションは単凸or本影2合流です

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10枚ほどログを貼ってみました

3期鯖初期の現在では
無課金/微課金は2000万の攻撃を受けることはできない と考えています

なぜなら
・防御武将を極限できない
・強いスキルをつけれない
からです

計算してないですが上限%が出ても2000万を受けることは困難なのではないでしょうか?
だって自分の防御部隊(スキル弱い+極限なし)が2000万をほぼほぼ受けることができませんから…
59.5フルコスで相性が最高に合ってギリギリというところではないでしょうか
自分同士で戦っても強化前(MAX1500)なら勝てましたが強化後(MAX2900)にはもう勝てません

もちろん防御専のような人に当たると負けることもありえます
予め一戦防御の数値を確認すれば回避できます 総獲得戦功や格付けもチェックします

今回のタゲで言うと防御力は高い人で700,800万ぐらいのようです
そのぐらい出されると兵損が4000を超え、HP損耗も小さくなく継続戦闘能力に影響してきます
つまり、攻撃力はあればあるだけいいし、もっと必要です

いかに効率よく総合を稼ぐか?という戦国IXAというゲームの目的にフォーカスして最適化していきたいです

本影合流のメリットは
・兵士損耗を抑えられる(総攻撃力の上昇+避雷針効果で影に被害集中)
・HP損耗を抑えられる(総攻撃力の上昇でキルレシオが向上する)
・総破壊が上昇して陥落させ易くなる

本影合流のデメリットは
・足が遅い(時間効率が悪い)
・兵士討伐戦功が按分される(本城主に戦功を集中できない)

以上のように考えています。
足の遅さは神光で緩和できますがそれでも合流攻撃はやはり足が遅いですね。
攻撃戦では初撃のみ本影合流で相手を壊滅させ、あとは本城主で1-2-3軍を使って陥落させる、というのが陥落戦功を本城主に最大化させれて味が良いのではないかと考えています

討伐兵数2000/45000のようなログになればもはや陥落させる必要もなく戦功が稼げます
陥落戦功が低い場合はうち棄てて次のタゲに移った方がいいのかもしれませんね?

Imaaaage1
この合戦の結果は戦功2位でした 総合でも2位と躍進することが出来ました
微課金でも効率よく農民を発破することで戦功や総合を伸ばすことが出来ることが分かりました
前期はむしろ防御Pの方が順位が良かったので攻撃部隊の成長ともにプレイスタイルも変遷してきていることが分かります
六角の2倍枠にお布団が付いたのが僥倖でしたかね… また頑張ります
posted by 翁 at 15:17| Comment(0) | 戦略(翁ストラテジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする